メイン

なまず料理 アーカイブ

2007年02月06日

なまずなべ

江東区、高ばしのどぜう屋さん(伊せ喜)でなまずなべが食べられるみたいだ。
行きたいな~
http://www.dozeu-iseki.com/namazunabe.htm

2007年04月01日

なまず屋 看板みっけ

新大久保でやっと看板みつけた
namazuya1.jpg
高田の馬場からぶらぶら歩いてきたので大久保駅からだとどうなのか?
おなかも減ったし。。。。

続く。。。

なまず屋 ↓そこ

namazuya2.jpg
なまず屋 ↓そこ って看板でてるがどこやねん。

続く。。。

なまず屋 到着

namazuya3.jpg
なまず屋にやっと着きました。
お見せの名前は 魚福。なまず屋の方がわかりやすいですね。

続きを読む "なまず屋 到着" »

なまず屋のなまずちゃん

出迎えてくれたのがこの猫。
namazuya7.jpg
なまずちゃんという名前らしい。

続きを読む "なまず屋のなまずちゃん" »

なまず屋 ず丼

ついにでてきました。
namazuya8.jpg
これがず丼。
なまずは白身で淡白。おいしいです。
お昼の定食は650円でした。
その他いろいろついて。

続きを読む "なまず屋 ず丼" »

なまず屋 池のなまず

お店の座敷のほうに池がありました。
namazuya10.jpg
アメリカなまず?

というわけで今回の「なまず屋」さんのネタは終わり。
4月からは久々に拠点が滋賀県に戻ります。

今年は観察できるかな?

2007年11月08日

どぜう、なまづ

高橋(たかばし)にどぜうを食べにいきました。
もちろんメインはどぜうですが、
そろそろ寒くなってきてなんとなまずなべも食べられるとあって注文。
namazuzairyo.jpg
1匹の1/4ぐらいかな。結構ボリュームあり。
養殖ではなく天然ものだそうです。
namazunam.jpg
ぐつぐつ煮て、うまか~!
肉厚もありうまかった。
ちなみにお勘定の紙には「なまず」ではなく「なまづ」とかいてありました。さすが明治からの伝統。

2009年04月26日

なまず焼き

ついに草津でなまず焼き登場。キャッフィー焼きだそうです。
namazuyaki1.jpg
良く見るとビワコオオナマズ焼きらしいです
namazuyaki2.jpg
中身はいろいろあります。カスタード、チョコetc
namazuyaki3.jpg
普通の3倍は入っていておいしいです。

About なまず料理

ブログ「なまず水族館ブログ」のカテゴリ「なまず料理」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはなまず工房です。

次のカテゴリはトラックバックです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。