メイン

湖北野鳥写真コンテスト アーカイブ

2009年03月01日

朝日へ

asahie_sugitate.jpg
第21回湖北野鳥写真コンテスト
結果:銅賞
募集要項:
記事:近江毎夕新聞「中川さんら写真金賞に 湖北町の野鳥と風景テーマに」

「2013年の湖北 風景&野鳥カレンダー」3月の写真に掲載されました。ありがとうございます。
コメントいただきました。
朝陽をバックに飛ぶのはカモの仲間です。カモはその多くが夜行性です。朝陽はカモにとって休みの合図かもしれません。琵琶湖には10万羽以上のカモが越冬します。数千キロ離れた繁殖地からわざわざ越冬のために渡ってくるびわこはカモたちにとって大切な第二の故郷なのです。
http://blog.ko-blog.jp/8060/kiji/77274.html

輝く

kagayaki.jpg
湖北野鳥写真コンテスト
結果:---
募集要項:

2010年03月01日

今日も一緒

kyoumoisyo.jpg
第22回湖北野鳥写真コンテスト
結果:水鳥公園賞 (金賞1名、銀賞1名、銅賞1名、水鳥公園賞3名、佳作6名)
募集要項:
近江毎夕新聞

「2013年の湖北 風景&野鳥カレンダー」の裏表紙に掲載されました。ありがとうございます。
コメントいただきました。
「気温-3℃の中、2羽のムクドリが朝陽をバックに愛をささやきあっていました。」と撮影者の一言です。まさに厳寒の中に暖かな一瞬を見る美しい光景です。

2012年02月29日

加速中


第24回湖北野鳥写真コンテスト
結果:落選

単独飛行


第24回湖北野鳥写真コンテスト
結果:落選
湖北野鳥センターに飾ってもらっています。

2014年03月26日

決闘

DSC_2189-10_500.jpg
第26回湖北野鳥写真コンテスト
結果:佳作

撮れちゃった作品です。春になり、アマサギがやってきたのですがエサでも採ってるところを撮ろうとしたらいきなり2羽がジャンプ。カメラのシャッター押しっぱなし。すごい写真が撮れてました。ラッキイ。

2015年04月07日

愛の雫

DSC_0058_500.jpg
第27回湖北野鳥写真コンテスト
結果:佳作

雫みえますか?(笑)

About 湖北野鳥写真コンテスト

ブログ「HAO's PHOTOCON HISTORY」のカテゴリ「湖北野鳥写真コンテスト」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは洞爺湖有珠山ジオパークフォトコンテストです。

次のカテゴリは湖北風景写真コンテストです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。