メイン

大津祭写真コンクール アーカイブ

2013年12月12日

曳山巡行

hikiyama500.jpg
大津祭・写真コンクール
結果:特選

【評】今まであまり無い角度からの撮影、家並みは近代化されて変わってきたが、その中でお祭りが脈々とうづいている。「今」の祭りを実によく表現している。

本人コメント:本当は別の意味でハイアングルを探し回って、その際に撮れた作品です。拡大してみると知っている人が沢山写っていたりします。(笑)

2015年01月18日

白馬が行く

P1100512-10-500.jpg
大津祭写真コンクール
結果:特選

【評】高所から写した従来のアングルだが、それをもう一度内容と角度を少し変えた図柄にして、季節感もありうまくまとめた。

本人コメント:今年も高所からのアングルを探していたところ白馬がやってきてラッキーでした。高所に脚立を置き忘れ、2回も9階まで歩いて上がった甲斐がありました(笑)

2015年12月09日

粽ありがとう

P1780872-1-500.jpg
平成27年度大津祭写真コンクール
結果:特選

この曳山と、二階にいる人達の濃密な感じが非常にうまく捉えられていると思います。最初に見せていただいたときに屋根に登ってとっているのか、やや危険だなあと思いましたがそうではありませんでした。良く見ますとひさしと山の間の隙間に一脚の上にカメラをつけ、高さの設定の良さだと思います。実に高さが良かったので、粽を頂戴といっている人達とのつながりのいい瞬間を捉えていただきました。また下を見ますと祭りに参加している人もずっと写っています。カメラの位置が高いので、いわゆる俯瞰してとるという雰囲気、情報がいっぱい入りますよね。遠くの町のビルや、大津の町並みそのものを背景にあしらっていただけたので良かったと思います。(澤野二郎先生)

ありがとうございました(本人)

2017年01月15日

買って頂だい

P2950262-500.jpg
P2950257-500.jpg
平成28年度大津祭写真コンクール
結果:入選

2018年01月13日

全員集合

otsu2017-500.jpg
平成29年度大津祭写真コンクール
結果:準特選

2019年01月05日

粽放って!

chimaki500.jpg
平成30年度大津祭写真コンクール
結果:入選

About 大津祭写真コンクール

ブログ「HAO's PHOTOCON HISTORY」のカテゴリ「大津祭写真コンクール」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは大津市写真展覧会です。

次のカテゴリは好古園フォトコンテストです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。