Page 26 of 40

2007年07月11日

人間犬

今年も人間ドッグに行った。
昨年までと違うのは胃の検査はバリウムではなく、胃カメラにしたこと。
今年から鼻から入れるタイプになったので挑戦してみた。経鼻内視鏡というらしい。
結論から言うと自分の胃の中が見れたことは大きな収穫。意外ときれいでびっくり。
入れてもらうときにのどを通過するときにやっぱり「おえっ」ってなったけど入ってしまえば
なんとか耐えられた。
胃の中の映像を見せてもらっっていたので先生が操作するのとふくめて次の動作がどうなるか予測できたので、安心して受けられたけど、見せてもらえなかったらしんどかったと思う。車で言えば目隠しして乗せられるような雰囲気か。
終わってから食事とるまでの時間が短かったのでちょっとしんどかった。
夜になってもいまだに鼻水が。。。。

2007年07月09日

チャーハン弁当

新横浜で買ったチャーハン弁当
tyahanbentou.jpg
量も少なめで以外とうまかった。
ビールのお供にGOOD

衛星写真

日本丸の衛生写真を入手
nihonmaru.jpg
ではありません。
上から撮りました。(ってどこから?)
こんなふうになってるんだと。
GoogleEarthではどうでしょう?
時間があればみてみよう。

続きを読む "衛星写真" »

2007年07月08日

ハス植え付け

種からだいぶ芽も伸びてきたので瓶に植えつけてみた
hasuuetsuke.jpg
田土をたっぷり入れてふかふか状態で。
本当は洗面器みたいなのでいいんだろうけどとりあえずありあわせのもので済ます。

R2インストールメモ

瀕死のパソコン救済の単なるメモです。
読み飛ばしてください。

半年前にやったことが思い出せなかったので。。。。書いておこう

続きを読む "R2インストールメモ" »

2007年07月04日

ハスが発芽

ハスの種が発芽した
hasutanehatsuga.jpg
実は2回目なのだが前回は失敗した。

続きを読む "ハスが発芽" »

スイレンにつぼみ

実はこのスイレン、昨年買ったのに咲かなかったのだ。
肥料のやり方がわるいのか。それとも手入れが悪いのか?
今年はGWに株分けまでして、育てて最近葉っぱが元気だなとおもったら
ついにつぼみがつきました。
suirentsubomi.jpg
さて、どんな種類のスイレン買ったのか忘れてしまいました。
答えはあと数日で出るのでしょう。
何色だったかなあ。。。。

2007年07月03日

せたしじみ

琵琶湖の砂地のところには結構います
setashijimi1.jpg
湖底を手で探っていくと結構とれるんです。
今年は意外と大きいのが獲れました。
setashijimimisoshiru.jpg
半日ほど泥を吐かせてそのまましじみの味噌汁に。うまか~。

2007年06月28日

地道な作業だな

今日も酔っぱらった勢いで
twk-01-16.jpg
アースライン配線と信号線の配線を。

熱帯スイレン 3日目

今日は咲き出すのが遅かった。
7:30から咲き出し8:00でこの状態。会社行かなきゃ。
suiren20070628.jpg
毎日雰囲気がかわります。
何で今日は遅かったんだろ?