Page 30 of 40

2007年04月26日

oooo 8

oooo 8

このマークは何か?悩みました。

見上げるとこんなビルが。

oooo8.jpg

栽培セット

saibaiset.jpg
きちんと4つ葉のクローバが生えてくるのかしらん。

2007年04月22日

電動ドライバ

近くのホームセンターをぶらっとしていたら
1980yen.jpg
コードレスドリルドライバーが1980円。
買っちゃいました。
バッテリー2個付きでこの値段。どうやったらこんな値段でつくれるのでしょう?
一応きちんと使えるのを確認できたので、いままで使っていたバッテリーのへたった古いのは捨てちゃいました。
さてこれで古いパソコンばらして捨てるかな。

2007年04月21日

しょうがの手羽元のダッチオーブン料理

用意するもの
・手羽元 適量16本
・しょうが 1個 半分薄切り、半分おろす
・ジャガイモ 2個
・たまねぎ 1個
・もやし 2袋 分量はこれで調整
・おもち 8個
・ねぎ 1束
・砂糖、塩、水
作り方
①しょうがを焼きます
②野菜も焼き色をつけます
③もやしを適量入れます
④手羽元を並べます
tebasyoga3.jpg
⑤ここに水分適量 800ccぐらいを入れます
 30分ぐらい蓋をして煮込みましょう

続きを読む "しょうがの手羽元のダッチオーブン料理" »

2007年04月16日

引越し

hikkoshi.jpg
ついに秘密基地閉鎖。ちょっと不便になるかも。

2007年04月15日

銀座歩行者天国で集まる人

銀座歩行者天国の一角に人だかりが。。。
ginzahokoten.jpg
秋葉原ではあるまい。まさか萌え~ではないだろうなあ。。。。

続きを読む "銀座歩行者天国で集まる人" »

銀座桜通り

銀座まで出たので行ってみた
tuugakuro.jpg
こんな銀座の真ん中に小学生いるのかなあ?
ま、通学路なんだろうけど。。。

壁に緑

ここの工事現場では壁に緑が埋め込まれていた
kabemidori.jpg
どのぐらい効果があるのかわからないけどやらないよりはいいかも。

千鳥が淵

桜が終わって菜の花がきれいです
chidorigafuchi.jpg

写真に夢中

おかあさ~ん、花がかわいそ~!
satsuei.jpg

続きを読む "写真に夢中" »