メイン

東京スナップ アーカイブ

2007年01月20日

深川不動堂

fukagawanarita.jpg
いまごろ初詣?

富岡八幡宮

2007019ume.jpg
梅がちらほら咲き始め

記念撮影

kinensatsuei.jpg
寒くてもみんなでいると楽しそう。

2007年01月21日

秘密基地

すぎが東京で住んでいるのは
himitsukichi.jpg
この写真の中に写っているどこかだ。
ミラーワールドへようこそ。。。。。

2007年02月09日

歩いてたら

gorira.jpg
ゴリラがバイク乗ってた

続きを読む "歩いてたら" »

2007年02月10日

船だまり

funadamari.jpg
玄関からの景色

続きを読む "船だまり" »

2007年02月11日

秋葉原歩行天

akibahokoten.jpg
あきばはすごい人。
人だかりができていたので見に行ったらこんな状態でした。
ちなみに今日の買い物はミニSD2Gx2、真空管アンプの真空管ガードだけ。
次は真空管変えてみるかな。

2007年02月12日

エアーストリーム

今日はいい天気でした。チャリでお出かけ。
airstream.jpg
ララポート豊洲東京クルーズラインのチケット売り場。
贅沢にエアーストリームだ!
このカーブが美しい。
こんなの引っ張ってキャンプに行ってみたいもんです。

2007年03月07日

セキュリティショー2007

ss2007.jpg
今年もはじまりました。セキュリティショー。
よかったらお越し下さい。
警備用のセグウェイ乗ってみたいなあ。

2007年03月12日

わん!

お買い物がてら銀座をうろうろしていたら
dog1.jpg
かわいい~!

続きを読む "わん!" »

2007年03月31日

紅白の桜

今日は高田馬場から千駄ヶ谷までの南下ツアー
redandwhite.jpg
まずは戸山公園で紅白の桜を発見。いったいどうなってんの?
接木をしているわけでもなさそうだし、ま、めでたい桜ということで。

続く。。。

新宿御苑桜満開

本日の最終目的地へ道に迷いながらも到着。
地図も持たずにただ南下したのが失敗。だいぶ行き過ぎて戻った。
gyoen.jpg
新宿御苑は桜満開、人出も満開。人の方が多すぎる。

千駄ヶ谷で電車に乗って南下ツアー終わり。 約10000歩でした。

2007年04月15日

お面

小さい頃父母に連れられて上野に来るたびにねだっていたのを思い出しました。
omen.jpg
昔も今も同じ。
1つ選ぶなら「かとちゃん」かな?


不忍池

とてもいい陽気で鳥も人もほんわか
shinobazu.jpg

新陳代謝

東京もどんどん変わっていきます
kaitai.jpg
このビルも取り壊されつぎはどんなビルが建つのでしょうか?
#それにしても変なビルだな。

小石川植物園

ちょっと自転車を降りて散歩
koishikawa.jpg
小石川植物園はほっとできる場所でした。
桜はほぼ終わりでしたが、その他の花がきれいでした。

マイチェアー

今日のお昼ご飯の椅子はここ
isu.jpg
桜の下で

写真に夢中

おかあさ~ん、花がかわいそ~!
satsuei.jpg

続きを読む "写真に夢中" »

千鳥が淵

桜が終わって菜の花がきれいです
chidorigafuchi.jpg

壁に緑

ここの工事現場では壁に緑が埋め込まれていた
kabemidori.jpg
どのぐらい効果があるのかわからないけどやらないよりはいいかも。

銀座桜通り

銀座まで出たので行ってみた
tuugakuro.jpg
こんな銀座の真ん中に小学生いるのかなあ?
ま、通学路なんだろうけど。。。

銀座歩行者天国で集まる人

銀座歩行者天国の一角に人だかりが。。。
ginzahokoten.jpg
秋葉原ではあるまい。まさか萌え~ではないだろうなあ。。。。

続きを読む "銀座歩行者天国で集まる人" »

2007年06月18日

トイレから見た風景

とある虎ノ門付近のビルで、用を足していたら目の前に広がる景色
tokyoview2.jpg
このビルがこれからの季節のヒートアイランド現象の原因に?
東京タワーはやはり高い
tokyoview1.jpg

2007年07月09日

衛星写真

日本丸の衛生写真を入手
nihonmaru.jpg
ではありません。
上から撮りました。(ってどこから?)
こんなふうになってるんだと。
GoogleEarthではどうでしょう?
時間があればみてみよう。

続きを読む "衛星写真" »

2008年01月23日

東京は雪

久々に東京に行ったら2年ぶりの大雪だとか。
昼間寒かった。
tokyo_snow.jpg

続きを読む "東京は雪" »

About 東京スナップ

ブログ「Sugi's Wisper」のカテゴリ「東京スナップ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは東京ナイトウオークです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。