メイン

音楽 アーカイブ

2007年01月14日

マイルスカフェ

週末久々に東京にいたので旧友と会った。
集合場所はマイルスカフェ
sax.jpg

続きを読む "マイルスカフェ" »

2007年08月19日

ひょんなことからバイオリン

今年の夏、ひょんなことからバイオリンを入手。
新たな宿題と新しい体験ができました。
violin-1.jpg
本物のバイオリンです。ただ、子供用で1/4というサイズらしい。
残念ながら弓の弦が切られていてありません。

続きを読む "ひょんなことからバイオリン" »

2007年11月20日

近所迷惑

最近ちょっと子供用バイオリンにはまってますが、
しずかちゃんのバイオリン並みの腕前なので音を小さくすべく重りをつけてみた。
violinniomori.jpg
バイオリンやっている人からみたらあきれるかもしれないけど本人真剣です。
結論から言うとなんとなく音が小さくなった。ちょっぴり効果あり。
キーキー言っていた音がなくなった気がする。
音の重心が低音側に移動。そのためバランス取れて意外と弾きやすくなった。
重りがいいところで共振していい感じなんでしょう。
でも1/4サイズは指の大きな私には小さすぎます。どこかに転がってないかな?4/4サイズ。

About 音楽

ブログ「Sugi's Wisper」のカテゴリ「音楽」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは自転車です。

次のカテゴリは食べ物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。