メイン

つぶやき アーカイブ

2008年05月13日

危うくブラックリストに。。。

今日はつぶやきます。
ひさびさにネットショッピングしてみたら、クレジットカード落ちなかったんですね~。
おかしいなあと思ったらやっぱり銀行の残高不足でした。
ま、初めてじゃなくて実は10年ぶりぐらいで、2回目か3回目なんだけど、原因わかっているのでクレジットカード会社に電話しました。
支払日が今月7日、今日は12日。5日も経ってます。
電話に出てくれた男性、13日(明日)の14時までにセ○ンカウンターか振込みしてくれれば利息がつかないという。さらに黒帳にも。。。という説明。
まあ、自分のミスなので振り込むことにして、手続きをきいた。
でも前は電話ぐらいくれたよなあと思って、電話くれたか聞いてみたらお調べします。。。で、調べてみたらまだ電話してませんだと。
たまたまネットショッピングして、落ちなくてわかったからよかったけど、
こういうときに電話も何もくれなかったら即ブラックリスト?それはひどいんでねえか?
ゴールデンウイークがあったので。。。と言っていたが、7日ってGW終わってるよ。
もしも全然気がつかず、明日電話かかってきて昼の2時までに振り込めっていわれても普通の会社員じゃ無理。前回は日曜日に電話かかってきて当時は銀行も開いてなくて今日中にセゾンカウンターで支払えだったかな?
ま、こういう対応は常套手段なんだろうけど、顧客満足度からすればサイテーですね。
それに対応できる時間的余裕のある方だけ使えるサービス?
支払いを踏み倒す気は全然ないし、早めに言ってくれれば即支払いできるし。
へんなところで金利稼ぐより、取扱量ふやして、カード手数料で儲けたほうが顧客満足度は上がると思うけどねえ。
あまりにもお粗末なのでつぶやいてしまった。。。。ぶつぶつぶつ。

引き落とし⇒残高不足⇒即電話⇒再度引き落とし ぐらいやってもいいと思うけど。。。。。

2008年05月15日

危うくブラックリストその2

今日もつぶやきます。
とりあえず落ちなかった引き落とし分は振り込んで一軒落着とおもったが、追い討ちをかけるようにはがきが届いた。「・・・なお、本状とご入金が行き違いの節は・・・」と書いてあったが、内容を読んで・・・
7日に落ちなくて、はがきの作成が10日、そのはがきが届いたのが14日の午後、14日までに振込みだと。
そんなの無理です。ふつうのサラリーマンではネットバンクでも持ってないと無理でしょ。
電話かけたときの説明はセゾンカウンターか振込みって言ってたのに、はがきにはコンビニでの支払いまでかいてある。だったら最初からそう説明しろよ。という感じ。さらに銀行の振込みについては期限かいてないし。もうばらばら。
ぶつぶつぶつ・・・・・

2009年01月01日

2009年あけましておめでとうございます

すぎです。
みなさん明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしで?
私は例年とはちょっと違うことをやってみようと元旦からいろいろやってみることにしました。
1年の計は元旦にあり。早めに起き出して朝の掃除から。
さらに初詣では、普段はひかないおみくじにチャレンジ。
daikichi.jpg
幸先の良いスタートのようです。
しかし運強く・・・・・の部分が問題です。
ま、神頼みではなく、自らがんばりましょう。
では今年もよろしくです。
年賀状のほうはいつものページにて。(分からない人はメールくれれば教えます)

2010年03月03日

おでんde電車 京阪大津線

今日はソフトなねたを。
会社の同僚と、電車でおでん食べて盛り上がってきました。

どんな電車がくるか楽しみ。
20100302_x.jpg
おお!

あつあつのおでんが楽しめました。
20100302_y.jpg
これが1人分
おでんのお味は◎、お弁当もボリューム十分。ビール2本+お酒1本。

移動する電車の中で食べると微妙に揺れて、なぜか会話もはずみ、おいしいかった。
駅は低速で通過。

20100302_z.jpg
もちろん盛り上がりました。テレビカメラも入ってさらに盛り上がり。。。。。

お勧めです!

About つぶやき

ブログ「Sugi's Wisper」のカテゴリ「つぶやき」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはアウトドアです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。