メイン

ヒヨドリ アーカイブ

2009年04月10日

桜と言えばヒヨドリ

桜の花が咲くと急に目につきだすのがヒヨドリ
20090410hiyodori.jpg
桜の花はちょっと苦い味がしますが、蜜は甘いのかな?

2010年04月18日

野鳥観察をされる皆様へ

今日もいい天気でした。体調微妙ですが、出掛けました。
20100418_0.jpg
滋賀県が粋な看板を作ってくれていました。3枚掛かってましたがすでに見えなくなりつつあります。メンテお願いしたいと思います。また、是非バスボート用も作ってください。無神経な侵入者達に今日もかわいそうにバン達が飛ばされていました。

以下今日見た鳥達

ゴイサギ
20100418_1.jpg
欲賀神社に昨日はいなかったのだが、今日は出現。

ヨシキリ
20100418_2.jpg
しきりに葦をむいて中の虫を探しているようでした。

ホオジロ
20100418_3.jpg

トビ
20100418_5.jpg
抱卵中

チュウヒ
20100418_6.jpg
今日はあまり姿が見られず残念

カワセミ
20100418_7.jpg
初めてホバリングするところを見ました。
あれなら撮れるかも。

ヒヨドリ
20100418_8.jpg

20100418_9.jpg
ヒヨドリの正面顔以外とかわいい。

セグロセキレイ
20100418_10.jpg
最近増加しているように感じる。

About ヒヨドリ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「ヒヨドリ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはヒドリガモです。

次のカテゴリはフジです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。