メイン

ウシガエル アーカイブ

2009年04月12日

烏丸半島のウシガエル

ついにウシガエルが鳴きだした。残念ながら姿は見えないので写真はなし。おたまじゃくしも動き出した。冬眠から覚めたようだ。気温があがり蓮池の水が腐ってきた。一雨欲しい。

2009年05月12日

ウシガエルどこにいる?

水面を良く見たら、いるじゃないですか。ウシガエル。
ushigaeru1.jpg
ushigaeru2.jpg
(撮影:2009年5月11日)
逃げるときは2種類、①すっと沈んで姿をくらます②ジャンプして逃げる
さてこのあとどうなったでしょう?

About ウシガエル

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「ウシガエル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはイソヒヨドリです。

次のカテゴリはウメです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。