メイン

ハス アーカイブ

2009年06月27日

烏丸のハスの花、そろそろ咲き始めました

そろそろ咲き始めました。
20090627lotus.jpg
見ごろは2週間後ぐらいでしょうか?

2009年07月13日

ハス2009

意外と早く見頃です。
20090713hasu.jpg
今日の天気は雲多し。かえってそのほうがよかったかも。
素直に撮れない。。。

2009年08月09日

針穴写真@みずの森

夏休みの自由研究?
壊れちゃったデジカメを使ってデジタルピンホールカメラにしました。さて撮影の結果は?
草津市水生植物園みずの森にて。
20090809pinhole1.jpg
20090809pinhole2.jpg
20090809pinhole3.jpg
20090809pinhole4.jpg
20090809pinhole5.jpg
20090809pinhole6.jpg

2010年07月17日

梅雨明け!

それにしてもよく降りましたね。
今日からまた活動開始!
20100717_1.jpg
ハトがペアでとまってました。
20100717_2.jpg
雨で開花したものはすべて落ちてしまったようです。
20100717_3.jpg
ハチ達も花粉を集めています。
ハスのハチミツ食べてみたいですねえ。いい香りするんだろうな。

2010年07月30日

10周年記念 コハクチョウ写真展 開催中

みずの森にて コハクチョウ写真展 始まりました
20100730_a.jpg
よろしければ足を運んでください。
外のハスも身頃。
20100730_b.jpg
今年はちょっと遅めですが、お盆のころには花もさびしくなると思います。

2012年07月23日

花泥棒?

ちょっと面白いハスをみつけた。
どうやら双子のようだ。
20120723-1.jpg
次の日、だいぶ開いてきた。明日ぐらいには咲くかな。
20120723-2.jpg
そして今日、
20120723-3.jpg
あれ、ない。

誰かが盗ってったんでしょうか?どこかの家の床の間とかにかざってあったりするとやな感じですね。でも畑の持ち主ならやむなしか。

今朝からがっかり。

About ハス

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「ハス」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはノスリです。

次のカテゴリはハトです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。