メイン

カワウ アーカイブ

2009年02月01日

2/1 今日はどこへ?

最近早起きするのが楽しみになってきた。昨日は用事があっていけなかったので今日は行くことに。到着時間の予想をする。6時台に来ることはないだろう。きっと7時半ぐらいか。ちょっとだけ遅めに志那浜に出向く。すでに何名もの方がコハクチョウの到着を待っている。だんだん風が強まってきた。気温は数度あるが、体感温度はマイナス数度。沖はババ吹き。ブローが周期的に入る。
20090201-01.jpg
7時過ぎ、対岸の山々に朝日が入る。こんなときに来てくれたらいいのに。。。
20090201-02.jpg
これはユリカモメ達
20090201-03.jpg
カワウも横切っていく
20090201-04.jpg
強風下でトビも舞っている
なかなかコハクチョウは来ない。テレビカメラも2台ほど待っているのに。
20090201-05.jpg
キター!と思ったらカモでした。誤報発報すみませんでした。>周りのみなさん
ファインダー越しに逆光下ではコハクチョウに見えたんです。すみません。
時間切れで家に戻り、昼過ぎ出直し
20090201-06.jpg
あいかわらず来ていないようで、カメラは必要ないと言われる。仕方なしにセキレイを撮ってみる。オシリふりふりかわいい。
20090201-07.jpg
ぶらっと近場を探しに行ってみる。カモは沢山いるのに(これはハス群生地にて)
明日は来てくれるといいね。

2009年02月08日

弾丸?

コハクチョウを撮るためにその他の鳥で練習
20090208-a.jpg
カワウが来たので撮ってみたが、弾丸のように?
なんだこれ?

2009年02月09日

2/9 ヘリコプターがバタバタと

昨日よりもちょっと早めに家を出る。結構暖かいが、空が曇っている。今日は遅めか?
20090209-1.jpg
いつまで経っても来ないのでカメラのウオーミングアップ
20090209-2.jpg
をを、右上の3羽はコハクチョウなのか? きっとカワウです。
20090209-3.jpg
タイムアップ。帰りのいつものところでカワウ。
20090209-4.jpg
バタバタとヘリコプターが近づいてきた。琵琶湖で事故があったようだ。詳細は?

About カワウ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「カワウ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはカラスです。

次のカテゴリはカワセミです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。