« なまず神輿? | メイン | どぜう、なまづ »

ひさびさのなまず釣り

息子と一緒になまず釣りに行った。
いかにも雨が降り出しそうなこの天気。
いつものところでヒット。リールをがりがり巻くが、なまずのほうの引きが強くて糸がどんどん出て行く。
やっと水面に姿を表わしたのは60cmオーバー
水面まで3m以上。もしかしたら切れるかもと思いながらえい!とひきあげてみたが
ぷチン
ああ、ルアーごと逝ってしまった。
まあ、バーブレスにしてあるので外れると思うけど、ちょっとかわいそう。
よく考えたら糸が去年のままだった。劣化していたか。
早速糸を取り替えて、次回に備えよう。

About

2007年07月23日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なまず神輿?」です。

次の投稿は「どぜう、なまづ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。