« なまず2008 | メイン | 金のおたまじゃくし »

もうすぐ春ですね。水替えしてみませんか?

冬眠温度よりもすこし高くなってきたので、水替え
mizukae0803.jpg
春の気配は感じれど、春にはすこしはやいような。(今年の滋賀県は桜の開花が遅い)
水槽の水も汚く、お見せできる状況にないと判断
無事10匹おりました。

コメント (2)

namazu :

福岡に住んでいるフリーターです。
うちのナマズは15cmくらいです。メダカと小赤と金魚のえさを与えています。ほとんど筒に入ったままで楽しめないので60cm水槽に5cmのフナ2匹も同居させています。(このフナは餌をやったらすぐ食べに来ます。)
すぎさんは大きな水槽で飼っているんですね。サイズや管理はどうですか?いずれは大きな水槽でナマズを飼いたいなりたいです。

更新楽しみにしています。

すぎ:

福岡に住んでいるフリーターさん。こんにちわ。
フナとなまずの同居ですか。サイズ間違うと悲惨な結果になりそうですね。
こちらは90cm水槽になまず9匹です。一番大きいのが40cmぐらいでしょうか?今年は事情があって、水槽を家の中に入れています。あまり大きくなってもらっても困るので餌は少なめ。そのため私がいるとわかると餌をねだるため蓋をつついたりします。あげているのは大きめの浮上性の鯉の餌です。
餌を入れた瞬間水しぶきが飛び散るので餌の隙間にもさらにガラスをかぶせてあったりします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月01日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なまず2008」です。

次の投稿は「金のおたまじゃくし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。