メイン

2008BSCA アーカイブ

2008年03月23日

BSCA 春一番 ヨットレ-ス

1レース目 おいおい、タイムリミットだよ。あと100mだったのに。
       タイムリミット後10秒でゴールした(できなかった)SuperHEROさんおつかれさまでした。
2レース目 えー、この風でやる?しかも7分後にスタートなの?
       エンジンかけて全速力で場所取りに行くがあっという間に5分前に。
       周りの船と当たっても抗議する気にもなれず。
       いつN旗が揚がるか待っていたが揚がったのはS旗だった。残念
       背の高い船からゴールしていった。(涙)
■1レース目の写真 こちらからby(す)
2レース目は。。。。

おまたせしました
■2レース目の写真 こちらからby(に)

2008年04月06日

BSCA琵琶湖カップ

18着 22位

■本日の写真 こちらからby(に)

2008年05月03日

BSCA長浜レース

■1日目レースの写真 こちらからby(す)
■1日目レースの写真 こちらからby(に)
■2日目レースの写真 こちらからby(す)

おそくなりました↓リリースします

■2日目レースの写真 こちらからby(に&す)

2008年06月01日

BSCA長命寺

おそくなりましたが、写真掲載します。

■レースの写真 こちらからby(に)

2008年07月20日

BSCA沖島レース

いやあ、暑かったすね。焦げました。去年の賞金レースと違ってクロスだっただけましですかね。
レース終わってから沖島付近に停泊して泳いで沖島上陸しました。
クールダウンしてなんとか持ちました。

■レースの写真 こちらからby(す)

2008年08月31日

BSCA賞金レース

GPSを持参し忘れました。
11位3000円ゲット

■レースの写真 こちらからby(に)

2008年09月28日

BSCA オリンピックレガッタ

今回は運営をやらせていただきました。
tsuitekite.jpg
あちこちでケース等あったようですが、本部船へのマークタッチはご遠慮ください:-)
ビデオにばっちり残ってますよ。

■レースの写真 こちらからby(に)

2008年10月13日

BSCA竹生島レース

今年も無事ナイトレース終わりました。
毎年このレースが楽しみです。
ホークウインドのスタート時刻は17:28。ホーンがなりません。50秒遅れで鳴りました。もしかしてこれが原因でDNSの船があったりして。いきなり風がなくなりばたばたしましたが、スタート直後日没後にすばらしい眺めが見られました。
08chikubu1.jpg
太陽が沈んだあとに火柱が。(これなんていう現象なんでしょう?)
08chikubu2.jpg
一路東へ。
08chikubu3.jpg
西側に船が海路を走るように一列になっている。東海面をひたはしる。
GPSはもちろん持っているがコンパスも必需品。
08chikubu4.jpg
空がだんだん暗くなってきたが月明かりがあるので大丈夫。
08chikubu5.jpg
そして最初のマークである観測等の西側を通過。
08chikubu6.jpg
このあと一気に東に賭ける。波のない海面は超快適。5ノット弱で航行。白石まで遠いこと。この間舵を握っていたので写真はなし。そしてまたしても無風地帯の白石周辺。ここでヘルムを交代。
08chikubu7.jpg
白石周辺に取り付かれている船を大きく遠周りして抜く。暗くてよくわからないが、小型艇はこのあたりでぬきさったはずだ。次は多景島を目指す。
08chikubu8.jpg
クルーもまだまだ元気。
多景島へのアプローチ。
そこから数時間意識なし(寝た)
竹生島南の観測等を探す。
08chikubu10.jpg
そろそろ夜明け。明るくなってきた。
08chikubu11.jpg
太陽が昇ってきた。クルーは半数睡眠中。
毎年このあたりが完走できるかどうかの判断ポイント。
ここからは各艇右に左に振って大きな展開へ。
12時ごろゴールラインが見えてきた。そして約45分後、ゴール完了。
08chikubu12.jpg
写真はひょっとこさんのゴールシーン。
運営艇のパッショールさんありがとうございました。

つづく(変更するかも)

2008年11月02日

BSCAオータムレガッタ

ま、最後まであきらめない!っていうことを教えてもらったレースでした。

それにしてもスタート直後の艇速の遅さって何?答えはこれ!
20081102mo.jpg
これだけ引きずっていると無理ですね。とほほほ。。。。

もうちょっと西にゴールラインがあったら。。。。

写真はこちらから

成績はレーティングの低い順って感じでしょうか?

2008年12月07日

BSCA納会レース

おそくなりましたが写真掲載しました。

■レースの写真 こちらからby(に)

About 2008BSCA

ブログ「HAWKWIND BLOG」のカテゴリ「2008BSCA」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2008です。

次のカテゴリは2008YAMAHAです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。