« 熱気球 琵琶湖横断レース | メイン | 落日見物 »

耕運機レース


第57回滋賀県勤労者美術展
結果:佳作
丘の畑、小さな耕運機で作業する人たちを高所から捉え、畦と緑のライン、人と奥の木立で美しくまとめました(澤野二郎先生)

北海道ですね。いわゆる花の咲いているときに見る丘の風景なんでですけど、植え込んでこれから手をいれていこうと作業している感じで、人の動きが 非常にいい感じでとらまえられたなと思いました。一番前の方がもっと前に来てしまうと、いやみったらしくなると思うんですけど、すこしちょっと奥においたことで、後ろの人も強くでてきたと思います。ななめの線、縦の畦、後ろのグリーンでまとめてすっきりとしたいい画面で仕上げてもらったなと思いました。すこし彩度が高い感じがします。どうしてもグリーンが立ってきますんで、その辺がちょっとあれなんですが、逆にあまり嫌味でなければでているほうが、季節もでているので、メリハリがあってよかったかな。なかなかすっきりといい場所を切り取られたなと思います。もうちょっとやったね。残念やったんやけど。花がなくても、そこできっちりとまとめましたね。(講評会にて澤野二郎先生よりご講評いただきました)

ありがとうございました。

About

2012年01月26日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱気球 琵琶湖横断レース」です。

次の投稿は「落日見物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。