« 生「羽ばたきへの期待」 | メイン | 流れゆく春 »

くまんばちがやってきた

P1460448-6_500.jpg
LUMIXで撮る!夏のフォトコンテスト2014「とっておきの夏のいいね!写真
結果:入選

本人説明:水玉に映ったハスの花を撮っていたらクマンバチが飛んできました。

本人受賞コメント:今年の夏は水滴フォトにはまっていました。と、そこへクマンバチが飛んできて、すかさずシャッター切りましたが写っていてよかった。いいアクセントになってくれました。

講評:雫の中にはピンクの花がきちんと並び、なんとも可愛らしいリズムのある写真です。タイトルのクマンバチ、気持ちはよく分かりますが作者が思う程存在が出ていません。雫の中に花だけで充分ステキです。状況を作り出すセンスの方がスバラシイ、ちょっと不思議な世界です。(佐藤仁恵先生)

本人コメント:クマンバチ、この作品をA1ぐらいまで引き延ばしてみたらそれなりの存在感でみてもらえるかな(笑)デジタル応募だと作品観賞サイズがわからないので悩みます。プロジェクターとかで審査されているのかなと思っていましたがそうではないのでしょうか?ありがとうございました。

<参考>水玉の中は
P1460448-6trim.jpg

About

2014年11月08日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生「羽ばたきへの期待」」です。

次の投稿は「流れゆく春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。