« ダイナマイト | メイン | Welcome »

粽ありがとう

P1780872-1-500.jpg
平成27年度大津祭写真コンクール
結果:特選

この曳山と、二階にいる人達の濃密な感じが非常にうまく捉えられていると思います。最初に見せていただいたときに屋根に登ってとっているのか、やや危険だなあと思いましたがそうではありませんでした。良く見ますとひさしと山の間の隙間に一脚の上にカメラをつけ、高さの設定の良さだと思います。実に高さが良かったので、粽を頂戴といっている人達とのつながりのいい瞬間を捉えていただきました。また下を見ますと祭りに参加している人もずっと写っています。カメラの位置が高いので、いわゆる俯瞰してとるという雰囲気、情報がいっぱい入りますよね。遠くの町のビルや、大津の町並みそのものを背景にあしらっていただけたので良かったと思います。(澤野二郎先生)

ありがとうございました(本人)

About

2015年12月09日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイナマイト」です。

次の投稿は「Welcome」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。