« スイセン咲く頃 | メイン | 背面飛行 »

視線

P1330402-500.jpg
第11回湖南市美術展
結果:特選

講評
カメラアングルが半端でなく、しっかりした作品のフレミングにはキャリアを感じました。(木村正司先生)


これは宮崎県の有名な観光地高千穂の滝の上にある橋から撮影したものです。ドローンを飛ばして撮影したわけではありません。カモ達も観光客には慣れたものでオールでひっぱたかれないぐらいの微妙な距離感でお互い意識しながら移動。写真撮る人はいかに周りをみていないかが写ってます(笑)

ちなみに木村先生が最初に縦構図かと思ったっていってましたが、どんな感じになるのか掲載してみましょう。

P1330402-500a.jpg
これは方向がちがいますね。

P1330402-500b.jpg
たしかに撮影したときはこの向きだったかもしれません。

さて、どうでしょう?やっぱり横構図が一番?

ちなみに上下さかさまは?

P1330402-500c.jpg

やっぱりオリジナルがしっくりくるような気がします。

About

2016年02月08日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スイセン咲く頃」です。

次の投稿は「背面飛行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。