« いのち | メイン | 戦い »

琵琶湖の飛沫

P2180677-8-500.jpg
LUMIX AWARD 2016「写真熱」フォトコンテスト 風景部門
結果:最優秀賞

宮武健仁先生からの講評:
透明感あるしぶき氷と飛び散る水滴、輝く太陽の背景に琵琶湖の風景。「濡れても撮りたい」情熱を感じます。

応募時のコメント:琵琶湖では冬に湖が荒れるとその飛沫(しぶき)が木や草に凍りつき飛沫氷(しぶきごおり)が見られることがあります。年に何回かしか見られない現象でたいていは日が昇り少し暖かくなると解けてしまいます。今年の飛沫は午後まで大丈夫でした。飛沫でべちゃべちゃになるGH4をタオルで拭きながら撮影をしてみました。私もずぶぬれでした。。。

About

2016年12月28日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いのち」です。

次の投稿は「戦い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。