« 極寒 | メイン | 空梅雨デート »

ゴール目指して

kusatsu2018-500.jpg
第56回草津市美術展覧会
結果:市展賞

ヨットに乗りながらの撮影だと思いますが、光線状態をうまく生かした無駄のない
画面構成、点景人物の取り入れ方、そして色情報をなくしたモノクロの表現等、作者
は作画のポイントを心得ておられるようです。明日への希望や勇気がわいてくるよう
な素晴らしい作品です。  井上秀昭先生

そろそろ草津市展も参加することに意義ありと思っていた矢先の受賞報告に驚きを隠せません。写真を選定するにあたりヨット関係者が見てこのセールの張り方では勝てへんよと言われそうな順風満帆な写真ではなく本気で走っている写真を探しました。そこは絶対に評価されなかったポイントと思いますが私の中のちょっとしたこだわりです。いつも一緒にヨットレース活動をしてくれるチームのメンバーに感謝です。空に雲がちょっといい感じで出ている日は写真撮るのを許してください(笑)この作品はいつもお世話になっているヨットハーバーに飾ってもらおうかな。。。明日への希望や勇気が感じられる作品作っていきます。ありがとうございました。

About

2018年10月14日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「極寒」です。

次の投稿は「空梅雨デート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。