« あいたたた。。。 | メイン | ◎分割納入 »

14回目の車検

ハイエースの頼んでおいたマフラーが届いたみたいなので交換と14回目の車検に。

毎年ほぼユーザ車検で、たまに12ヶ月点検やってもらって自分で陸運局に持ち込んでいたが、さすがにマフラーを自分で換えたりは無理だし、ゴミ捨てる場所もないし、何よりだいぶ会社も休んじゃったので休みを取るのも難しく、久々にディーラーで車検。ブレーキオイル交換、冷却液交換、マフラー交換、足回りグリスアップが今回のメニュー。下回り、そんなに錆びていないのでパスタの吹き付けは遠慮しておきました。夕方にできると思っていたら電話があってベルト類全交換で明日もかかるらしい。ま、あと6年乗れれば最初の目標の20年に達するし、いい機会かな。さすがにもうひとつの目標の20万キロはいまから走れないしね。もう少し暖かくなったらボディにワックスかけてやるかな。粉吹いてるし。。。。

About

2007年02月24日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あいたたた。。。」です。

次の投稿は「◎分割納入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。