« チャーハン弁当 | メイン | 雨の日にすること »

人間犬

今年も人間ドッグに行った。
昨年までと違うのは胃の検査はバリウムではなく、胃カメラにしたこと。
今年から鼻から入れるタイプになったので挑戦してみた。経鼻内視鏡というらしい。
結論から言うと自分の胃の中が見れたことは大きな収穫。意外ときれいでびっくり。
入れてもらうときにのどを通過するときにやっぱり「おえっ」ってなったけど入ってしまえば
なんとか耐えられた。
胃の中の映像を見せてもらっっていたので先生が操作するのとふくめて次の動作がどうなるか予測できたので、安心して受けられたけど、見せてもらえなかったらしんどかったと思う。車で言えば目隠しして乗せられるような雰囲気か。
終わってから食事とるまでの時間が短かったのでちょっとしんどかった。
夜になってもいまだに鼻水が。。。。

コメント (2)

しげ:

おー、人間ドック。今年は自分も受けます。しかも軽鼻内視鏡で。
これでも始めは「おえっ」てなるんだ。

一昨日事前の感染症の確認の
採血をして、検査は8/17。
ほぼ毎日アルコール摂取してる
から、γ-GTPは二桁には
なってないだろーな。

すぎ:

しげ、胃カメラ頑張ってください。
ここ数年ビールのみ過ぎ?で尿酸値がぎりぎりでしたが、今年は摂生した甲斐あって、正常値に戻りました。これでまた飲める?
体重も微妙に落ちてきたのでがんばろ。

コメントを投稿

About

2007年07月11日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャーハン弁当」です。

次の投稿は「雨の日にすること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。