« いきなり雪 | メイン | バイオリンキット到着 »

近所迷惑

最近ちょっと子供用バイオリンにはまってますが、
しずかちゃんのバイオリン並みの腕前なので音を小さくすべく重りをつけてみた。
violinniomori.jpg
バイオリンやっている人からみたらあきれるかもしれないけど本人真剣です。
結論から言うとなんとなく音が小さくなった。ちょっぴり効果あり。
キーキー言っていた音がなくなった気がする。
音の重心が低音側に移動。そのためバランス取れて意外と弾きやすくなった。
重りがいいところで共振していい感じなんでしょう。
でも1/4サイズは指の大きな私には小さすぎます。どこかに転がってないかな?4/4サイズ。

About

2007年11月20日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いきなり雪」です。

次の投稿は「バイオリンキット到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。