« 電子レンジでチン! | メイン | 霜が降りた »

ひたすら溝彫り

なんだか工房らしくなってきたかな?
violin_mizo1.jpg
象眼のために、ひたすら幅1.2mmの溝を掘る。最初から彫ってあったりするがぜんぜん深さと幅が足りないので彫る。接着剤入れたら狭まるんだろうなとおもいつつ。
violin_mizo.jpg
本当はこの工程は省略したかったのだが、中途半端に溝が彫ってあるのでしょうがない。やるか。
予想通りとても面倒である。

音が出ればいいや、いい音しなかったらサイレントバイオリンにしちゃおうとか、いろいろ手抜きを考えてましたが、だんだん普通のバイオリンっぽくなっていきそうです。

About

2007年12月07日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電子レンジでチン!」です。

次の投稿は「霜が降りた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。