« シャカシャカ削る(表板) | メイン | パフリング(表) »

パフリング(裏)

とりあえず埋め込む木を曲げてみる。半田ごてをつかってみたけど、容量が大きすぎるのか一部焦げた。
ちょっとづつ曲げるべきか、全体をみながら曲げるべきか。。。迷いが。。
violin_p1.jpg

とりあえずC部分から。どうも溝の幅が足りなかったようで思ったよりも押し込めない。
Fクランプはウクレレ作ったときのものがまた役にたった。
最近100円ショップで見かけなくなった。
violin_p2.jpg
この作業は私には向いてない。できることならやりたくなかった。

接着剤が乾いたら彫刻刀で削り込む。でもあまり接着剤が回ってなかったり、押し込み量がたりないと悲惨な結果に。
violin_p3.jpg

こんな感じで補修。
violin_p4.jpg
とりあえず裏板側はなんとかなったか?
一部恐ろしくて公開不能。

About

2007年12月17日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャカシャカ削る(表板)」です。

次の投稿は「パフリング(表)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。