« わかさぎ釣り、釣果200匹 | メイン | シックな黒塗装にて完成 »

45度カットで苦戦

さて、製作2日目。コーナーのパーツを作る。
早速糸鋸盤を使ってみる。
05club45cutzigsaw.jpg
1つ目は成功したが、2個目からずれてうまい事切れない。かならずどちらかにずれていく。
あきらめて、電動カンナでもトライしてみたが、部品が小さくて無理。
結局手動でカンナが確実?
05club_kanna.jpg
しゃかしゃか削って。最初からカンナでやればよかった。けど、手がだるい。8ヶ所もやらないといけないからね。
05club_kannax4.jpg
とりあえず完成。この部品作るのに結局1日かかった。。。
あとは塗装するのみ。
途中、うまくいかなくて趣向がだんだん違うほうへ
zigsaw_ukulele.jpg
かわいいウクレレができました。

About

2008年03月22日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わかさぎ釣り、釣果200匹」です。

次の投稿は「シックな黒塗装にて完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。