« マクロプラナーで青いバラ | メイン | ウクレレ部品(ペグ) »

千住真理子さんコンサート

野洲文化ホールにて千住真理子さんのコンサートがあったので行ってきました。
yasubunkahall.jpg
このホールに行くのは初めて。そろそろ創立25周年とか。
yasubunkahallbutai.jpg
この舞台でこのあと、トークを交えながらすばらしいヴァイオリンのテクニックを見せてもらいました。
以前に買ったCD聞いてたときもそう思いましたが、デュランティってすごい音のする楽器。繊細感よりも力強さを感じました。レンジが広いですね。あれを弾きこなせるのはすごいと思いました。
でも、一緒に小学生を連れて行ったのは失敗でした。私はいまいち集中できなかった。

コメント (2)

くら:

ちょっと前に逗子でも千住さんのイベントがあったのですが、行けないんだよね。
ちゃんと未就学児の入場不可と書かれているのは親切か。

小学校でも飽きちゃうのか。もう暫らくの辛抱だね。

すぎ:

このホールは親子席というガラスで仕切られた部屋が調整室の左右にありました。でも子供達はケンカするわ、騒ぐわで大変みたいです。生音は聴けません。
中学生ぐらいにならないと無理かな。

コメントを投稿

About

2008年05月25日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクロプラナーで青いバラ」です。

次の投稿は「ウクレレ部品(ペグ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。