« ウクレレ部品(ペグ) | メイン | 脱メタボ予備軍宣言 »

クロール25m 9かき

フィットネスクラブに通いはじめて3ヶ月、クロールはぜんぜん泳げなかったけどだいぶ泳げるようになった。でもなんかいまいち効率的に泳げていないように感じている。早く泳ごうとすればするほど手がぐるぐるまわしになっていく。どのインストラクターの先生に見てもらっても、もっとキャッチアップ気味に泳いだ方がいいという。そのほうが速いはずと。そこまで言われてもわからんものはわからんので水中で自分の泳ぐ姿を防水デジカメ動画モードに撮ってみた。んー、ひどい。ということでこれからはけのびのようなクロールをめざそう。いままでは25m泳ぐのに20回ほどかいていたと思うが、今日はどこまで減らせるか挑戦。最初11回、2回目は10回、3回目は9回。これが限界。
インストラクターの先生の一言はほめてもらってもけなしてもらってもすごくうれしいのだけど、わかんないときはわかんないんだよね。百聞は一見にしかずですね。

クロール400m 体調さえ良ければまだまだ。でもしんどい。泳ぎ方を変えたい。
平泳ぎ400m 体調さえ良ければまだまだ。余裕。
バタフライ25m 50mぐらいいけるか?
背泳ぎ20m? 壁に激突するのが怖い
クロール25m 17秒
クロール25m9かき 本日新記録
平泳ぎ25m5かき 最近はこの記録はでない。6かぎが限界。

About

2008年05月26日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウクレレ部品(ペグ)」です。

次の投稿は「脱メタボ予備軍宣言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。