« 琵琶湖で今年の初泳ぎ | メイン | 一家に一台バケット車 »

今年初のウインドサーフィン

なぜか今日は会社が休み。
貴重なこの休みをどう過ごそうか悩んだ結果、
①フィットネスクラブで仕事中に行われているスタジオプログラムに挑戦
②借りている645フォーマットカメラのブロニカにチャレンジ
③ウインドサーフィンで新しい道具の調子をみる
④いつもどおり泳ぎに行く
という計画を立てたが、④は無理でした。腕がパンパンです。
③まで実行してビール飲みながら書いてます。

本日の仮説。今日はいい天気なのできっと夕方にサーマルが吹くはず。
この道具、先輩から譲りうけました。
08wind1.jpg
組み立ててみると
08wind2.jpg
こんな感じでした。
あら、セールアップのシートが足りませんでした。
普段はF2のボードと◎ニールのセールの組み合わせでベストマッチングなのですが、さて、この組み合わせは?
SESSIONのボードは9フィート、275cmぐらいでしょうか。先端が細いのでやばいなあとおもいつつ、乗ってみました。結果、先端が沈んでまともに走れませんでした。
ま、セールのセッティングもイマイチよくわからず、、、◎ニールのセールならダウンをしっかり引けばいいんだけど、ガストラのセールのセッティングはイマイチよくわかりません。
私の体重(75Kg)では沈む~。
マストの根元に力をかけるようにコントロールするものの、ボードはあっさりラフします。
ボードにはジョイントベースを一番先端につけてるんだけどなあ。。。。
ということで、夕方になるにつれ仮説どおり、どんどん風が上がってきましたが、走れるものの、プレーニングするにいたらず、腕がパンパンになって、ストレスだけが残りました。
セッティングは自分に合わせてハーネスをあわせるのにも手間取り結局腕でキープせざるを得ない状況に。
ま、もう一回チャレンジしようかな。


About

2008年06月13日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「琵琶湖で今年の初泳ぎ」です。

次の投稿は「一家に一台バケット車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。