« スイレン開花 | メイン | かえる »

ウインドサーフィン・プレーニング

天気予報は北西の風ときどきやや強く。

別の用事もあったので彦根へ。
先輩からもらったやつではなく、自分のショートボードを積み込んで出かける。
このボード2年ぶり。1990年ごろのボードなのでそろそろ20年選手。
当時ビヨンダンカベックがスラロームで使っていたモデル。
風もどんどん上がってきてしかも今日はほぼ真オンで吹いている。
遠浅なので沈してもウオータースタートではなくビーチスタートでOK。
以前セールとのマッチングは証明済み。今回もびしっときまって、すごいスピード。
アビームで行ったりきたり。ひさびさにジャイーーーブの練習もしてみるが、
2年ぶりでいきなり決まるわけもなく、沈。
時速40Kmぐらいは出てるかね。
ちょっと余裕もあったのでレールを踏み込んで方向制御も意外とできることを発見。
だんだん体力がもたなくなってきてこのままだときっと怪我すると思って思い切ってやめる。
これだからやめらんないねえ。ウインドサーフィン。自分に酔いしれる瞬間ってこのときぐらいかな。

About

2008年07月19日 19:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スイレン開花」です。

次の投稿は「かえる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。