« 2009年あけましておめでとうございます | メイン | 新ブログ932cygnus開始! »

プチリフォーム完成

年末の引越しさながらの荷物。
答えは壁面収納でした。
hekimensyunou.jpg
こんな感じで仕上がりました。
久々に自分よりも大きなものを組み立てました。
さすがにこれは一人では無理でした。
今回はセミオーダーで、部屋の梁の部分の対応をしてもらいました。
haritaiou.jpg
こんな感じです。上下、左右すべて連結して天井にもつっぱって地震対策も完璧?
それにしても発注から納品まで約1ヶ月、サイズ間違いがないか気が気でなかったのですが、
きちっと収まった瞬間はホッとしました。
ちょっと高かったけど、まあ、満足な出来上がりです。驚くべき収納力。でもモノは捨てないと。

コメント (3)

koichi:

ものをなくすには、置き場をなくすというのが定石。
使わないものを、置いておくのは、思い出をおいておきたいから。
思い出が多いんですね。
それは、それで、同慶のいたり。

Movable Type 4.2 へのアップグレードで疲れています。ブログも、思い出をためておくところ。自己満足の世界ですけどね。

ことしも、よろしく。

匿名:

うちも収納問題を悩み始めています。
そのうち子供に一部屋取られると虎の子の収納スペースが…。
参考になりそうです。

すぎ:

置き場をなくすと床に直置き、そして倉庫番のように右から左へと。
一旦バッファするスペースすらなくなっていたのでとりあえず正月はなんとか気持ちよく過ごせそうです。
思い出よりも、おもちゃが多いのが問題です。箱とかさらに捨てるしかないかな。

家でもフリーデスク、クリアーデスクすれば自然と片付くかなあ。躾から行ってみましょう。

コメントを投稿

About

2009年01月02日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「新ブログ932cygnus開始!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。