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ネットブック エイサーAspire One 初期不良 顧客満足度最低

Aspire Oneが安くなってきたので2台ほど注文。ちょっと時間かかったが2台届いた(4/1)
2台のうち1台が調子がイマイチ。電源を入れるとたぶんスピーカーからホワイトノイズ。
「新品に交換してください」と書いて初期不良で送り返した(4/6)
メインボード交換で戻ってきた。(4/11)
再度電源を入れるとノイズはなくなったものの、ウインドウズが立ち上がる手前で電源が落ちる。
もーーーー!さきほど再度ファックスを入れる。(4/12)
ファックスが戻ってきたので電話してみた。(4/13)
症状を話すと「もしかしたらWINDOWSの問題かもしれません。セーフモードで立ち上げられますか?」だと。そのあといろいろ操作を説明してくれたけど、相手の気持ちに立ってほしいね。買ってからまだ1回も使ってないんだよ。さらにシステムのリカバリーしろだの、再インストールしろだの、もう切れた。
修理表には「動作テストを実施し、システム・ハードウェアの正常動作を確認致しました」って書いてあるだろ。すばらしい品質だ。
自分でやって壊すのもいやなので、「新品に交換してください」と書いて再度送る(4/13)
宅急便が届く。さっそくあけてみる。新品になっていればこの記事は消そうかと思ったけど、さすがにそれでは終わらなかったので続きを書く。
空けてみると新品ではなさそう。
初期不良検証報告書に「お客様の申告の症状を確認しました」修理内容「新品交換にて対応させて戴きます。誠に申し訳・・・・・」とあるのに
さらにもう一枚紙があり、ポストイットで 製品在庫なし RMAに変更 ???なんじゃこれ?
修理内容「システムリカバリーを実施し、修復させていただきました。・・・・・」
結局こちらの気持ちは半分伝わったのか?つたわらなかったのか?
在庫がないので申し訳ないとか書くだろと思うのだが。。。。台湾メーカとはいえ、日本法人なのだから。。。(4/18)
ま、35000円の製品で4回も宅急便で送りあいしてたら利益も吹っ飛びますわね。

品質第一!


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2009年04月25日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

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