« もうひとつの草津街あかり | メイン | まずはLUMIX G1のグリップをDIY »

LUMIX G1到着

3ヶ月前に50Dを購入し、3ヶ月で2万ショット。シャッターが微妙。
一度サービスセンターで見てもらいたいものの、何もなくなると困るので1台調達。
5DmarkIIか7DかそれともG1か?
悩んだが、今しかとれない選択とうことでG1にした。
久々に価格.comでチェックしてみたら4万を切っていたのでネットでポチッと発注。
ボディだけよりもレンズキットが安いのでそちらを選択。
本当はレンズは必要ないのだが。。。。
20091223_g1%2Bmountadapter.jpg
また、お気に入りのディスカバーフォトでマウントアダプタを調達。
とりあえず2つ買いました。
①ライカMマウント用
②CanonEOSマウント用
これで今手元にあるかなりのレンズが使えるはず。
フォーサーズって小さいから広角側が心配だが、CANONの10-22mmが使えればなんとかなるでしょう。
来年は順番にひっかえとっかえ撮ってみようと思います。

G1がこの値段で35mmフルサイズだったら。。。

#手の大きい私にはつらいので、まずはもちやすくすることを考える必要がありそうです。


About

2009年12月23日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうひとつの草津街あかり」です。

次の投稿は「まずはLUMIX G1のグリップをDIY」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。