« タイミングベルト交換、燃料ポンプ交換 | メイン | ちょっとテスト »

太陽電池パネルを発注してみた

自宅用に太陽電池パネルをつけて発電してみたいが、残念ながらそんなスペースも金もありません。そこでキャンプのときに使えるレベルで実験をしてみようと思います。とりあえず発注したもの①太陽電池パネル12V1000mAh②太陽電池コントローラ③12V12AHの鉛バッテリー。インバータは手持ちのもので。さて使い物になるんでしょうか?
昼間に発電しておいて夜にパソコン使えたらいいなと思っています。ちなみに外で使おうと思っているネットブックは100Vで17Wぐらい。夜はライトも使いたいけどLEDがいいんでしょうね。どれだけ使えるかはおたのしみに。いずれは停電時の簡単なバックアップになればいいかと。

・バッテリー容量は 概算で144WH
・バッテリーが満充電になるのに12時間?
・3日に1回ぐらい晴れてくれれば1日1時間ぐらいパソコン使うのは大丈夫かな。

では、次回は部品が届いたら。

About

2011年05月29日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイミングベルト交換、燃料ポンプ交換」です。

次の投稿は「ちょっとテスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。