メイン

サクラ アーカイブ

2009年04月04日

タイムマシン:昨年の桜

写真を撮って1年後に公開されるというタイムマシン企画。
20080404_081819_s.jpg
撮影から1年経つと公開されます。
今年の桜はどうかな?
(撮影:2008年4月4日)

2009年04月05日

タイムマシン:サクラ絨毯

年に一度のサクラの絨毯。走ると気持ちいいでしょう。
20080411_074636_s.jpg
(撮影:2008年4月11日)

タイムマシン:草津市街地の桜

毎年この構図で桜を
20080405_090715_s.jpg
来年ぐらいは大幅に変わるのか?
(撮影:2008年4月5日)

タイムマシン:土手への坂道

なぜかこの坂好きなんです。
20080405_094642_s.jpg
なんでだろ?この場所、絵になるんですね。上からも、下からも。
(撮影:2008年4月5日)

タイムマシン:旧草津川堤防

20080405_095207_s.jpg
(撮影:2008年4月5日)

タイムマシン:旧草津川堤防の桜

20080405_095207_s.jpg
(撮影:2008年4月5日)

2009年04月07日

タイムマシン:旧草津川堤防・雨

20080407_132349_s.jpg
雨が降ると桜が気になります。

2009年04月09日

桜満開

今年の草津川の桜も満開。週末はお花見ができそう。
20090409sakura1.jpg
急に人が増える旧草津川堤防にて

2009年04月11日

タイムマシン:通勤路

歩いて会社へ行くときの通勤路。今年はこの先、様変わりして
20080411_073506_s.jpg
(撮影:2008年4月11日)

2009年04月25日

今年の桜

桜のシーズンも一瞬で過ぎ、いろいろ桜も撮ってみたけどなかなか作品にならない。とりあえず今年の1枚。
sakuradorps_s.jpg
(撮影:2009年4月5日)
アカチャンホンポ横のキララ公園のしだれ桜。

2010年03月23日

三井寺散策

昨日三井寺を散策してきた。
残念ながら、桜にはちょっと早かったが。。。
滋賀県に住んで20年以上経つのに三井寺に行ったことがなかった。
三井寺の前で、ぽこっとあいてしまった2時間。ここで中に入らないと一生入らないかもと思ったので。
20100323_4.jpg
以外と広くてすべては回りきれず。仏像マニアにはたまらない空間なのだろう。
写真撮影は禁止なので、見るだけで楽しんできた。
20100323_1.jpg
桃が満開。

20100323_2.jpg
こんな鳥が。そう、孔雀がいたのです。とってもキレイでした。

おまけ、皇子が丘体育館近くの桜。ぼちぼち咲き始めです。
20100323_3.jpg

2010年04月04日

そろそろ桜が見ごろ

だいぶ暖かくなってきました。
最近ヒヨドリを見ることが多いですね。意外とするどい顔をしています。
20100404_1.jpg
烏丸のスイレンが見ごろです。
20100404_2.jpg
桜もそろそろ見ごろ。
20100404_3.jpg
お花見は今度の週末頃がいいかな。

2010年04月07日

三井寺~疎水 桜満開

三井寺で桜のライトアップをしているということで行ってみました。
20100407_1.jpg
桜のトンネル。超広角がひさしぶりにイキイキと働いてくれました。
20100407_2.jpg
上へ登っていく階段も桜のトンネル状態。
20100407_3.jpg
疎水のところはどう撮るべきか。同じような写真が量産されていました。
20100407_4.jpg
おまけ。琵琶湖ホテルの庭の桜。こちらもおみごと。

2010年04月11日

お花見

みなさんお花見しましたか?
20100411_1.jpg
今日ちょっとだけ、こんなところで。
桜の花びらが散るなかおいしいお弁当+αで。

2011年04月09日

山科疎水の桜

午前中は天気がわるかったので、夕方からぶらっと行ってみました。
20110409-1.jpg

20110409-2.jpg

20110409-3.jpg

20110409-4.jpg

20110409-5.jpg

20110409-6.jpg
日が暮れてきてここでおしまい。

2011年04月10日

草津の桜

久しぶりです。
京都の桜はだいぶ咲いてますが、草津はまだかと思っていたら一気に咲きだしました。
朝からぶらっと行ってみました。
20110410-1.jpg
草津川の桜

某宅の庭の桜。みごと。
20110410-2.jpg
毎年この桜は楽しみにしています。

これはキララ公園の桜
20110410-3.jpg
ここの公園の桜も毎年楽しみにしています。今日ぐらいがきれいでした。

今日のお花見の横でやっていた人達。
20110410-4.jpg

今日のお昼のお弁当。美味でした。
20110410-5.jpg
日焼けと花粉?で疲れ気味。


2012年04月02日

すこし暖かくなってきましたね

なかなか写真を撮りにいけない日々が続きます。
仕事をさくっと終わらせてちょっとぶらっと行ってみました。
京都水族館が出来ていました。

すでに満開の木も。

こんな花も満開

来週が楽しみです。

2012年04月11日

4/11 疎水満開間近

雨の桜、疎水も満開間近

2013年03月30日

烏丸の桜

草津烏丸の桜はこんな感じ。もう一息です。
20130330a.jpg
メジロが来ていたので撮影していたら、おっちゃんが寄ってきて飛ばしました。近づかないでねっていったのに、また来るよと言い返されて唖然。

About サクラ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「サクラ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはサギです。

次のカテゴリはシギです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。