メイン

ミコアイサ アーカイブ

2009年04月25日

ミコアイサ かな?

この半月ほど気になるカモ?がいる
20090404_miko1.jpg
(撮影:2009年4月4日)
ミコアイサのメスでしょうか?どうも羽根が折れているらしく飛べません。1匹だけで単独行動しています。オスの姿を見ないので取り残されたのかもしれません。
20090409_miko1.jpg
(撮影:2009年4月9日)
この姿からするとミコアイサでしょうか?
すこし見守っていきましょう。

2009年05月30日

飛べないミコアイサ

いつもの彼女、元気な姿をみせてくれました。
20090530mikoaisa.jpg
烏丸蓮池にて

2009年12月23日

ミコアイサ

今日も朝からコハクチョウを探しに車を走らせていると、遠くに見慣れぬ白い鳥
20091223miko1.JPG
ミコアイサのオスでした。
初めて見ましたが、きれいな鳥です。
オスが神子?なんですね。メスは地味です。
オスが2匹、メスが3匹、家族でしょうか?オスはオスどおし、メスはメスどおしで行動していたのが不思議でした。
普通のカモと思いきや、カイツブリのように潜る。これも初めて知りました。

About ミコアイサ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「ミコアイサ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはマガンです。

次のカテゴリはメジロです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。