メイン

マガン アーカイブ

2009年03月01日

湖北にコハクチョウの姿なし

北に行ってしまったコハクチョウを探しに湖北へいってみましたが、朝に北に飛び立ってしまったとのことで、姿は既にありませんでした。
20090301-01.jpg
残っていたのはマガン。(スコープKowa TSN-774+G10でデジスコ状態で撮影)
20090301-02.jpg
いきなり飛び立ち
(スコープKowa TSN-774+G10でデジスコ状態で撮影)
20090301-03.jpg
ぐるーっとまわって
20090301-04.jpg
ぐるーっとまわって
20090301-05.jpg
着水。北に帰る練習をしているのでしょうか。
20090301-06.jpg
車で走っていたら目の前にコサギが舞い降り、のんびりと。お犬様ならぬお鳥様状態。

2011年12月29日

12/29 松の木内湖にマガン登場

コハクチョウの様子を見ていたら、コハクチョウに交じって小さ目の鳥が飛んできました。

どうやらマガンのようです。コハクチョウとは仲良し。

コハクチョウと一緒に飛んでいってしまいました。

田んぼでもマガンはコハクチョウと一緒に行動してました。

2012年12月26日

私はコハクチョウ?

24日(祝)の安曇川の田んぼでの1枚
コハクチョウに混じってマガン?が飛んできました。
P1170521_400.jpg
自分はコハクチョウと思っているのでしょうね。

About マガン

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「マガン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはホタルです。

次のカテゴリはミコアイサです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。