メイン

カモメ アーカイブ

2009年01月11日

ズグロカモメ

あまり詳しいことはわかりません。珍しいカモメだそうで。
20090111-%EF%BD%88.jpg
くちばしが黒いカモメです。

2009年01月12日

ユリカモメ

餌をあげる人がいないとき
20090112-14.jpg

餌をあげる人がいるとき
20090112-15.jpg

毎日京都鴨川からご出勤だそうです。ご苦労なことで。

2009年02月01日

2/1 今日はどこへ?

最近早起きするのが楽しみになってきた。昨日は用事があっていけなかったので今日は行くことに。到着時間の予想をする。6時台に来ることはないだろう。きっと7時半ぐらいか。ちょっとだけ遅めに志那浜に出向く。すでに何名もの方がコハクチョウの到着を待っている。だんだん風が強まってきた。気温は数度あるが、体感温度はマイナス数度。沖はババ吹き。ブローが周期的に入る。
20090201-01.jpg
7時過ぎ、対岸の山々に朝日が入る。こんなときに来てくれたらいいのに。。。
20090201-02.jpg
これはユリカモメ達
20090201-03.jpg
カワウも横切っていく
20090201-04.jpg
強風下でトビも舞っている
なかなかコハクチョウは来ない。テレビカメラも2台ほど待っているのに。
20090201-05.jpg
キター!と思ったらカモでした。誤報発報すみませんでした。>周りのみなさん
ファインダー越しに逆光下ではコハクチョウに見えたんです。すみません。
時間切れで家に戻り、昼過ぎ出直し
20090201-06.jpg
あいかわらず来ていないようで、カメラは必要ないと言われる。仕方なしにセキレイを撮ってみる。オシリふりふりかわいい。
20090201-07.jpg
ぶらっと近場を探しに行ってみる。カモは沢山いるのに(これはハス群生地にて)
明日は来てくれるといいね。

About カモメ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「カモメ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはカモです。

次のカテゴリはカラスです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。