メイン

コサギ アーカイブ

2009年01月31日

横一列に

車で走っていたら、お、並んでる。
20080917_134224_s.jpg
(撮影:2009年9月17日)

2009年02月07日

つばさ透け透け

今日はコハクチョウ達来たのかな?
20080813_074248a_s.jpg
過去の写真を発掘(撮影:2008年8月13日)

2009年02月09日

2/9 ヘリコプターがバタバタと

昨日よりもちょっと早めに家を出る。結構暖かいが、空が曇っている。今日は遅めか?
20090209-1.jpg
いつまで経っても来ないのでカメラのウオーミングアップ
20090209-2.jpg
をを、右上の3羽はコハクチョウなのか? きっとカワウです。
20090209-3.jpg
タイムアップ。帰りのいつものところでカワウ。
20090209-4.jpg
バタバタとヘリコプターが近づいてきた。琵琶湖で事故があったようだ。詳細は?

2009年02月21日

北帰行してしまったようです

志那浜へ行ってみました
20090221-01.jpg
手前の池にサギが集まっていました。
20090221-02.jpg
志那浜の看板。北帰行と。寂しいねえ。
20090221-03.jpg
ユリカモメが餌をねだっています。これからの主役はユリカモメ?
20090221-04.jpg
手前の池にもどるとまだじっとシラサギが。
20090221-05.jpg
小屋の上をトンビが飛び交っています。
20090221-06.jpg
コサギ

ついにコハクチョウはシベリアへの帰路に着いたようなのでまた来年。
それでは寂しいので草津の花鳥風月を載せて行こうかと思います。
乞うご期待。続く。。。。。。

2009年03月01日

湖北にコハクチョウの姿なし

北に行ってしまったコハクチョウを探しに湖北へいってみましたが、朝に北に飛び立ってしまったとのことで、姿は既にありませんでした。
20090301-01.jpg
残っていたのはマガン。(スコープKowa TSN-774+G10でデジスコ状態で撮影)
20090301-02.jpg
いきなり飛び立ち
(スコープKowa TSN-774+G10でデジスコ状態で撮影)
20090301-03.jpg
ぐるーっとまわって
20090301-04.jpg
ぐるーっとまわって
20090301-05.jpg
着水。北に帰る練習をしているのでしょうか。
20090301-06.jpg
車で走っていたら目の前にコサギが舞い降り、のんびりと。お犬様ならぬお鳥様状態。

About コサギ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「コサギ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはコゲラです。

次のカテゴリはコハクチョウです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。