メイン

ケリ アーカイブ

2009年03月04日

16日ぶりの再会

コハクチョウが戻ってきたとの情報をうけ志那浜に行ってみました。
20090304-01.jpg
久々の再開です。見覚えのある顔が何匹か。
20090304-02.jpg
あいかわらずケンカしてますが、見ていて飽きません。
20090304-05.jpg
帰りしな、久々にケリがいました。
20090304-06.jpg
アオサギも歩いていてシギみたいでした。

明日からもコハクチョウ達戻ってくるのでしょうか。明日から数日は志那浜には行けません。残念。

2009年03月22日

おケリ様

朝のいつもの撮影を終え、いつもの道をもどろうとしたら、道を堂々と歩く鳥が。
先日湖北でもシラサギに歩かれてしまったが、ここでもどうどうと道路を歩く。一瞬セイタカシギかと思ったけどそんなの居るわけもなく。
20090321keri.jpg
良く見たら
20090321keri2.jpg
(撮影:2009年3月21日)
どうやらシギのようだ。
後ろから軽自動車にまくられて飛び立つときに羽の端が黒かったのでケリでしょう。

2010年04月26日

ケリ幼鳥

雄琴ヨットハーバーの近く。ぼちぼち田植えの準備が始まっています。
20100426_2.jpg
よくみるとケリの幼鳥が歩いていました。泳ぐこともできるようです。
20100426_1.jpg
動画はまた準備できたらアップします。

2010年04月27日

ケリのヒナ01

2010年04月28日

ケリのヒナ02

2010年04月29日

ケリのヒナ03

2010年05月08日

ケリのヒナ04

2010年05月10日

ケリのヒナ05

この時期ケリがうるさいときはよーくみると子供連れてますね。
今年は3ヶ所で確認できました。

About ケリ

ブログ「932cygnus」のカテゴリ「ケリ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはキジです。

次のカテゴリはコイです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。