« 歓喜 | メイン | 太陽と月の物語 »

ハクチョウの忘れ物

P1430128-2-10-500.jpg
第36回栗東市美術展
結果:佳作

これも本賞候補にあったんですが、非常に感性のある人で、若い方でした。この富士山の形がないとものすごく構図わるいんですが、これでピシッと締まりました。このハクチョウかなんかの足跡をいれているんですね。入り方も非常にうまいですね。ハクチョウの忘れ物、そのとおりです。フレーミング、トリミング、自分の見せ方、非常によかったです。タイトルはこれでいいです。(樋口幸雄先生)

この写真は湖北の早崎ビオトープでの撮影です。数日前にどか雪が降って膝上までの雪の中をラッセルすること20分、そこには手つかずの光景がありました。コハクチョウが歩いた足跡ですが、その中から、おもしろそうなこのカットを。どうもお化けが3匹いるように見えてしまって撮影したものです。帰りに雪の下の穴に落ちて片足びちょびちょになったのを思い出す作品です。(本人)

タイトル 「おばけ3兄弟」
第51回滋賀県写真展覧会
結果:落選

タイトルがわるいね「H先輩」 ということでタイトル再考の上再チャレンジ

About

2012年10月27日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歓喜」です。

次の投稿は「太陽と月の物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。