« 厳寒の木浜湖 | メイン | 未知の世界 »

大丈夫?

P1350286A-3_500.jpg
第51回草津市美術展覧会
結果:入選

講評会にて小林賢二先生よりコメントいただきました。(記憶なので不正確かも)
・お子さんの向きが良くない
・お母さんとの対比、がイマイチ。声をかけて向かい合ってもらうとかしたらよかったのでは?
・二人の感情は後ろの雰囲気によく表れている
子供のフードが邪魔をした?かぶっていたら残れた?
ありがとうございました。

本人コメント
被写体は小さい子とお姉ちゃんの2人だったのですが、子供とお母さんと見られてしまったようで、その時点で伝わらなかったことが解りました。
子供の様子もフード付きの服を着ていることをわかるように完全に影にせず、トーンを残したのですが、完全に影にした方がよかったとのこと。うーん、どうかなあ。
お姉ちゃんの足の上げ方とか見てもらえたらなあと思って出してみましたが周りにもっといい作品がごろごろしていたようで、入賞ならず。

About

2013年10月12日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厳寒の木浜湖」です。

次の投稿は「未知の世界」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。