メイン

湖南市美術展 アーカイブ

2013年02月02日

横断歩道

P1310012A-7_500.jpg
第8回湖南市美術展
結果:入選

希望

P1420981-1_500.jpg
第8回湖南市美術展
結果:入選

2014年03月02日

父ちゃんの寝てる間に

P1750084-8logo.jpg
第9回湖南市美術展
結果:入選

任務完了

P1040949-7logo.jpg
第9回湖南市美術展
結果:入選

2015年02月08日

2015年のハタチ

DSC01119A-200-500.jpg
第10回湖南市美術展覧会
結果:入選

手前の二人にももう少しピントがきてるとよかった(八木富夫先生)

これだけ大きく伸ばすのなら、確かにそうですね。開放で撮ってしまいました。(本人コメント)

P1580981A-300-500.jpg
第10回湖南市美術展覧会
結果:特選 KBS京都賞

昆虫写真ですが、とっても良い場所とその瞬間を見つけたのが良かった。バックが良い。(八木富夫先生)

罠というタイトルをつけるのならば蜘蛛の糸が見えるようにもう少し焼きこんでも良かったのかもしれません。(本人コメント)

2016年02月08日

視線

P1330402-500.jpg
第11回湖南市美術展
結果:特選

講評
カメラアングルが半端でなく、しっかりした作品のフレミングにはキャリアを感じました。(木村正司先生)


これは宮崎県の有名な観光地高千穂の滝の上にある橋から撮影したものです。ドローンを飛ばして撮影したわけではありません。カモ達も観光客には慣れたものでオールでひっぱたかれないぐらいの微妙な距離感でお互い意識しながら移動。写真撮る人はいかに周りをみていないかが写ってます(笑)

続きを読む "視線" »

2017年02月26日

でかいだろ

dekai500.jpg
第12回湖南市美術展覧会
結果:入選

何持ってんの?氷か。もう少しせまくしらどう?(木村正司先生)
飛沫氷を持ってたんだけど、やっぱり伝わらなかった(笑)

続きを読む "でかいだろ" »

もうないよ

mounai500.jpg
第12回湖南市美術展覧会
結果:入選

一応モザイクかけておきます。
ご本人の方、もし見られたら写真差し上げたいと思いますのでご連絡ください。
2016/10/22奈良公園にて

鹿の向いている方向が残念だ。ポートレートでもよかったんじゃない?(木村正司先生)
そういうシチュエーションじゃなかったんですけどね(笑)

2017年11月05日

夢の国

yumekuni500.jpg
第41回栗東市美術展
結果:入選

2018年02月15日

氷河期

hyoga-500.jpg
第13回湖南市美術展覧会
結果:入選

TOKYO

tokyo-500.jpg
第13回湖南市美術展覧会
結果:入選

2019年02月24日

台風の置土産

taifu500.jpg
第14回湖南市美術展覧会
結果:入選

2020年02月16日

驚愕

kyogaku500.jpg
第15回湖南市美術展覧会
結果:特選 湖南市教育長賞
朽ちた蓮、実りの蓮、間もなく秋を迎える蓮の実が話しかけてくるようなハチスの表情を見事にとらえた作品です。黒の面積もすばらしく、深みを感じます。(木村尚達先生)
烏丸半島のハスが無くなり、それでも周辺ではハスを植えてくださるところが
あってこのような作品を作ることができたことに感謝。来年も撮りつづけたいと思います。(本人)

2021年02月27日

命をつなぐ(ビワマス)

biwakonan500.jpg
第16回湖南市美術展覧会
結果:入選

昨年後半からの私のテーマであるビワマスの写真を出しました。ここで産卵したら死んでしまうこの魚達、先に死んでしまった仲間を見る目が印象的だなと思って出しました。審査員の先生はきっとこの魚は何かわからないだろうと思ったので(ビワマス)とタイトルに付けました。(本人)

About 湖南市美術展

ブログ「HAO's PHOTOCON HISTORY」のカテゴリ「湖南市美術展」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは湖北風景写真コンテストです。

次のカテゴリは滋賀県写真展覧会です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。