« 雪景色 | メイン | 海外から荷物だ »

魂柱調整

一応できたのだが、なんだかエージングされるにつれ音が悪くなっていく。
音の艶がないというか、カリッとした音がなくなったというか、そんな感じ。
魂柱の位置がずれたかなあ、ということでずらしてみようと試みるが、動かない。
思い切って倒して立て直すことにした。
violin_finaladjust.jpg
両面テープで魂柱をつけたのもずれやすくあまりよくなかったみたいだ。ここは是正する。
で、適正と思われる位置に魂柱たててみたら、かなり艶やかな音がでるようになった。
ようするに倍音がでやすくなったような感じ。
あ、だから倍音鈴っていうのか?(言わない、言わない)
最後はあまりきれいな写真じゃないけど一応できたことにします。

About

2008年02月20日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪景色」です。

次の投稿は「海外から荷物だ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。