« 魂柱調整 | メイン | もひとつ海外から荷物だ »

海外から荷物だ

バイオリンも一応できたし、と思っていたら海外から荷物が届いた。
koa_box.jpg
中を開けてみると
koa_woods.jpg
なんとテナーサイズのコアの木がいっぱいつまっているではないか。ハワイからの直送便だ。
あ、そういえば発注しちゃったな。と思い出した。
そうです。次は本物の材料でウクレレ作るんです。でもあったかくなってからね。それまでは木を乾燥させておきましょう。

発注先はハワイのペガサスギター&ウクレレ
e-mailで数回のやり取りで、丁寧に対応いただき、あっという間に届いた。
いろいろなレベルのコアの木ですが、どれもそれなりのものでした。

で、頼んでないものまで入れてくださっていたりして、ちょっと嬉しかったです。
端材ですが、ヘッドに貼れるサイズのものをいれていただいて、それはめっちゃカーリーコアだったりして。


通関時の手数料は800円。


About

2008年02月21日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魂柱調整」です。

次の投稿は「もひとつ海外から荷物だ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。