« このスイレンは何? | メイン | 背筋筋肉痛 »

危うくブラックリストに。。。

今日はつぶやきます。
ひさびさにネットショッピングしてみたら、クレジットカード落ちなかったんですね~。
おかしいなあと思ったらやっぱり銀行の残高不足でした。
ま、初めてじゃなくて実は10年ぶりぐらいで、2回目か3回目なんだけど、原因わかっているのでクレジットカード会社に電話しました。
支払日が今月7日、今日は12日。5日も経ってます。
電話に出てくれた男性、13日(明日)の14時までにセ○ンカウンターか振込みしてくれれば利息がつかないという。さらに黒帳にも。。。という説明。
まあ、自分のミスなので振り込むことにして、手続きをきいた。
でも前は電話ぐらいくれたよなあと思って、電話くれたか聞いてみたらお調べします。。。で、調べてみたらまだ電話してませんだと。
たまたまネットショッピングして、落ちなくてわかったからよかったけど、
こういうときに電話も何もくれなかったら即ブラックリスト?それはひどいんでねえか?
ゴールデンウイークがあったので。。。と言っていたが、7日ってGW終わってるよ。
もしも全然気がつかず、明日電話かかってきて昼の2時までに振り込めっていわれても普通の会社員じゃ無理。前回は日曜日に電話かかってきて当時は銀行も開いてなくて今日中にセゾンカウンターで支払えだったかな?
ま、こういう対応は常套手段なんだろうけど、顧客満足度からすればサイテーですね。
それに対応できる時間的余裕のある方だけ使えるサービス?
支払いを踏み倒す気は全然ないし、早めに言ってくれれば即支払いできるし。
へんなところで金利稼ぐより、取扱量ふやして、カード手数料で儲けたほうが顧客満足度は上がると思うけどねえ。
あまりにもお粗末なのでつぶやいてしまった。。。。ぶつぶつぶつ。

引き落とし⇒残高不足⇒即電話⇒再度引き落とし ぐらいやってもいいと思うけど。。。。。

コメント (2)

くら:

ぼくも数ヶ月前に一回やったな。全然気にしていなかった引き落としが入っていて、数千円で落ちなかった。やっぱり10日くらい経って気が付いたが、次の月の引き落としでまとめて落とすの一点張り。
むっとしたけど、自己責任あきらめましたわ。
きっとリストにフラグが一個立っているのね。

すぎ:

確かに自己責任。
でも顧客視点で仕事はして欲しいですね。

コメントを投稿

About

2008年05月13日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このスイレンは何?」です。

次の投稿は「背筋筋肉痛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。