« 夜中にごそごそ | メイン | スタジオプログラム »

ろくろで粘土遊び

梅雨本番、朝からじとーっとした感じで何をするでもなく、ひさびさにのんびりとした休日を楽しんでいたが、あ、そういえば買ったまま放置されているおもちゃがあったなということでだしてみた。
以前、タカラトミーから発売されているろくろ倶楽部以前から気になっていたが、さすがに1万円も出す価値があるのかどうか迷っていて、結局粘土だけ買ってきて楽しんでいた。
先日あきばお~のサイトを見ていたら似たような商品があってろくろの達人
というのが1000円で売ってたので買っていたが放置したままだった。
ということでベランダで粘土を練ってやってみた。
rokuro-do.jpg
音はごうごう、トルクは細くイマイチだけど、ま、単2電池3本ならこんなもんでしょう。
なかなかアナログ的で面白い。どうやったらきれいにできるのか何回も試行錯誤して、なんとなく感覚はつかめてきた。
rokuro-ch.jpg
こんなのができたが。。。
1時間ぐらいで遊べるし、はまりそうである。

About

2008年06月21日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜中にごそごそ」です。

次の投稿は「スタジオプログラム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。