« テールピースを変えてみた | メイン | デジカメデータの整理 Picmv »

ついにテラ生活

我が家もついにテラ生活。会社では当たり前だけどついに家庭でもテラの時代が来たようで。
1TBHDD.jpg
とりあえず写真データは集約してみようかと。
NASは本来の目的であるバックアップ用にしよう。
1TBHDDfuzokuhin.jpg
電源は内蔵ではないが、コンセントのところに変換があるのでそれほど気にならず。

コメント (3)

くらくら:

うちもこの夏休みに1T外付けを買いましたよ。
ビデオをせっせと移動してます。
編集しなきゃ。

しかし、いつの間にかテラバイトの時代になりましたね。
うちも、かなり前から、合計1Tですが、ミラーリングしているので、500Gで運用してます。そろそろHDの交換タイミングかなとも思ってますが、なんせ、RAIDの再構成などをやらないといけないので、時間がとれるときしか、ちょっと手が出ません。今年の正月休みかな?それとも、いまのところ、機嫌よく動いているので、ぶっ壊れるまで待つかな。

すぎ:

写真のデータだけで300Gぐらいありそうです。
ちゃんとバックアップもしておかないと。。。

コメントを投稿

About

2008年09月14日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テールピースを変えてみた」です。

次の投稿は「デジカメデータの整理 Picmv」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。