« おでんde電車 京阪大津線 | メイン | Lumix GH-1 実は2台目 »

Lumix G1 + マウントアダプタ + Pentax110レンズ

Lumix G1が来てはや2ヶ月。
そろそろ国内でもG2のプレスリリースが出そうな感じだけど、とりあえずはG1を使い倒していこうかと。すでに1万ショットに近づきつつあります。
ネットを徘徊していたら、Pentax110用のマウントアダプタを発見。
muk selectというところから買いました。
メールでの注文でしたが、代引きでさくっと送っていただきました。
さっそく24mmをつけてみました。
lumix-110d.jpg
フードまでついていたのでこんな感じ。
lumix-110e.jpg
フードを取り外すとこんな感じ。
110のレンズはこうやって接写してみると当時のペンタ6x7のレンズみたいですなあ。
撮ってみたら、けられることもなくいい感じ。絞り開放のみですが、ピーカンでなければいいでしょう。
18mm.24mm.70mmとあるので純正の14-45mmとの撮り比べをしてみようかと思います。

About

2010年03月09日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おでんde電車 京阪大津線」です。

次の投稿は「Lumix GH-1 実は2台目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。